忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 10:24 |
華麗なるスカイステージ生活
休めず遊べず観にいけず。
日々忙しく過ごしていると、つい、自分が宝塚ファンであることを忘れそうになるものだ。
こんな時こそスカイステージ!
キラ星の如きスターを眺めるのだ!
居間のテレビで宝塚を流す日々。

しかし、ある日。
若手が2人で取材をしていた。
176号線沿いの『あいあいパーク』。
一度も入ったことがないので、興味津々で見ていたら、
 「おまえ、サンテレビ(地元のローカル局)見てるんか?」
と父に言われた。

また、ある日。
ジゴロのかっこよさについ語ったあとで、
 「素敵なジゴロにノックアウトされてみたいですね♪」
と、・・・萬あきらサンが言っていた。
そんなバンケイさんに私がノックアウトされてしまった。

そして、ある日。
とうとう私は重大なことに気がついた。
気づいてしまったのだ。
舞台では
 「癒されるねえ」
と、笑って許せる可愛いお歌が、テレビで聴くと癒されるどころか
 「頼むから口閉じといて!」
と言いたくなってしまうことに。
あまりの酷さに思わず沈黙。
隣りで父も沈黙していた。
私は大人しくチャンネル権を明け渡し、父の好きな演歌番組の天童よしみに静かに聴きいったのであった。

・・・ああ、テレビって、残酷だ。
(誰の歌? なんて、きいちゃダメ。)
PR

2007/05/26 23:03 | メディアと出版物

<<お礼とお詫びとお断り | HOME | スカステを見た。『仮面のロマネスク』>>
忍者ブログ[PR]