忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 18:41 |
初舞台生の名前
芸名の由来に
 「恩師につけて頂きました」
という定番回答があるが、あれはつまり
 「自分の好きな名前がつけられなかった」
 「拒否権、なかった」
ということなんだろう。

昨日、春の初舞台生の名前が公式サイトにズラっと出た。
今年もイキのいい名前がそろったかな?
 ♪ 名前名前なーまえ、きみのきみの名前
 ♪ 聞いてみてびっくり、さあどうぞ

白百合 ひめ(しらゆりひめ)
 もうね。
 美女。
 美女名だよ。
 アンパンマンのキャラで似たような名前なかった?
 あ~、あれは「くろゆきひめ」か。
月野 姫花(つきの ひめか)
 「つきのしらたまさん」てキャラもいたな。
蘭乃 はな(らんの はな)
  ご希望はやはり胡蝶蘭?
すみれ乃 麗(すみれのれい)
 すみれがご希望で。
真風 涼帆(まかぜ すずほ)
 ・・・逆さに読んじゃった。
美春 あやか(みはるあやか)
 コメント不要なドッキングネーム。

ちょっと前までは源氏名の宝庫タカラヅカ!だったが、今やごく普通の平べったい顔した子供に「しおん」だの「れおん」だのと名づける時代だから、昔みたいな新鮮味は薄れてきた。
しかもネタが尽きたらしく似たような名前が多い。
いや、そんなことは本当はどうでもいいのだ。
名前に負けるな!
美しくあれ若者よ!
PR

2006/02/18 10:50 | 公式発表

<<長けりゃいいってものじゃない | HOME | 立ち見をしよう>>
忍者ブログ[PR]