忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 17:48 |
雑な雑談
友達から、わけの分らぬメールが送られてきた。

 「『AQUA5』だってー!」

アクア5。
何ですかそれは。
『プリキュア5』の仲間か何かか。

 「水サン筆頭に、彩吹サンとか音月くんとかがやるんだってー」

えええ!
宝塚のハナシか!
雪組のハナシか!
水サンがキュア・ドリームで、彩吹サンはキュア・ルージュで、
・・・こんな感じか!



一体何の話なのだ?

ああ。
8月の世界陸上ですか。
開会式で水サンたちが歌うのですか。
それにしてもその、アクアファイブだかフィンガーファイブだかミラクルファイブだか、ユニット名を決めたのは誰ですか。

おお、国歌斉唱もあるのですか。
こちらは春野サンが歌うのですか。
 「どんなもんだい!」
というほどタカラヅカスタイルな『君が代』を聴かせてもらえそうな気がします。

話は変わるんですが今日、付き合いの薄い先輩にこんなことを言われました。
 「へえー、あんたノーマルだったんだ。
  宝塚ファンだって聞いたから女のほうが好きなのかと思ってた」
違います。

開会式はTVでもやるのかな。
宝塚って・・・と思ってる人たちの偏見をぶっとばすくらいの勢いで、たくさんの人を魅了してほしい。
いろんな面を魅せてほしい。
願わくば、健全路線で頼みたい。

  
どうでもいいけど気になるENAKのこの一文。

「大会の監修者で映画監督の篠田正浩が、大阪らしい開会式をと宝塚に着目。」

宝塚は大阪じゃないから!
関西だけどコテコテだけど大阪文化とは違うから!
兵庫県民のプライドが微妙に傷つくから!
PR

2007/07/12 00:00 | 宝塚雑談

<<開演前 | HOME | かたらづか、後日談>>
忍者ブログ[PR]