忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 14:22 |
未来のためのお勉強
 「今年こそ節約するぞ!」
と、誓いを立ててみたものの。
元旦から無駄遣いをしてしまった。
買ってしまったのだ。
『NEW GENERATION』。

ニュージェネレーションというと、あの曲か。
『風と共に去りぬ』の。
 ♪ ニュー・ジェネレショ~ン
 ♪ ニュー・エイジ~
 ♪ 希望が生まれ愛が生まれ 幸せの世!
なんて歌ってしまったあなたはいつの時代のファンですか?
私が買ったのは「若手男役特集本」です。


若手男役の図鑑みたいなものか。
一人ずつのカラーポートやアンケートや舞台写真を載せていて、
 「これでアナタでも詳しくなれます!」
てなシロモノ。
研7以下、各組6人~8人ずつで計36名。
全員の写っている表紙を見ながら、思わずためいきが出た。
 「みんな同じ顔に見える~」

いや!
そんなことを言ってはいけない!
若手が分らなくなったらファンは終わりだ。
宝塚の特徴は新陳代謝。
上級生がどんどん退めていき、知らない顔ばかりになってしまうと、
舞台への関心が薄れ観つづけていくのは難しいのである。
逆に言えば、若手に興味がある限り永遠にファンを続けられる可能性があるわけだ!
・・・永遠にはイヤかも。

というわけで、今年はこの本で勉強してみようじゃないか。
未来のスターを。
将来のトップを。
(順不同)

朝夏まなと
天宮菜生
白鳥かすが
望月理世
望海風斗
祐澄しゅん
扇めぐむ
日向燦
美翔かずき
明日海りお
榎登也
龍真咲
星条海斗
光月るう
流輝一斗
大凪真生
沙央くらま
緒月遠麻
大湖せしる
凰稀かなめ
蓮城まこと
壱城あずさ
紅ゆずる
麻尋しゅん
彩海早矢
和涼華
夢乃聖夏
水輝涼
美弥るりか
暁郷
蓮水ゆうや
春風弥里
早霧せいな
鳳翔大
凪七瑠海
七海ひろき


この36人中、私の場合は
「顔が分る」のは7人。
「見たことある」のが9人。
「この名前なんて読むの?」が20人。

今年中に36人全員の顔を覚えるぞ!
と決意を固めていたところ、友達がつっついてきた。

 「それより、七帆ひかる君の顔は覚えたの?」
 「・・・まだ。」

道程はかなり遠いようだ。

さて、あなたは36人中、何人の顔が分りますか?
PR

2007/01/06 15:26 | メディアと出版物

<<知らぬがホトケ | HOME | 2006年・総決算>>
忍者ブログ[PR]