忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 08:39 |
知らぬがホトケ
先日、「未来のためのお勉強」などと書き、
若手の顔を覚えよう! と誓ったばかりだが。

若手の顔なんて分らないほうが楽かもしれない。

先日スーパーで買い物をしていたら
 「ぬおおお! ○○ちゃんだ!」
と動揺している女の子たちをみかけた。
遠方から来たファンなのだろう。
トマトの缶詰を買おうか買うまいか迷っている下級生を見つめて
 「××ちゃんもいる! 缶詰買ってる!」
と興奮状態。
放っておいてやれよと思いつつ、私も首をのばしたが、案の定、
 「誰?」

トップクラスならともかくも、名前も知らない下級生のオフ姿なんてただの買い物客である。
音楽学校生はただの学生さんである。
専科さんはただのおばさんである。失礼。

もし、生徒全員の名前を知っていたら面倒じゃないか?

遊びたい盛りの若者たちだ。
彼氏とデートしていたり、
バーゲンで安物の下着を購入していたり、
授業をぬけだして遊び歩いていたり、
阪急電車でヨダレをたらしながら寝ていたり、するのである。

そんな姿を見かけるたびに・・・たまたま目に入ってしまっただけで
 「○○ちゃんがヨダレを垂れている!」
なんて識別してしまったら、気の毒かもしれない(未だトラウマが)。

だから、下級生の顔なんて、あんまり知らないほうがいいのかもしれない。
PR

2007/01/15 11:07 | 宝塚雑談

<<砂漠の薔薇とマラケシュの、かなりどうでもいい話 | HOME | 未来のためのお勉強>>
忍者ブログ[PR]